世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

CoD:MWはクソゲーなのか!?日米・プラットフォームのレーティングをまとめてみた!

f:id:NogameNolife:20191026080324j:plain

 

 

楽しいのか、そうでないのか

発売されて1日が経ちました。

未だにクソゲーだという話が後を絶たず…

しかし、楽しんでいる人も数多く見かけます。

 

これでは、様子見されている方々は

なかなかもどかしい評価が続きますよね。

 

 

そんなわけで、私は

PS4とxboxone」

そして

「日本とアメリカ」

での☆の数(1個から5個のやつ)を

調査して参りました!

PC版については、後記します。

 

 

日本のレーティング

 

プレイステーション4は?

面白さの真相が気になった私は、事件を解明すべく

早速プレイステーションネットワークへ!

プレイステーションストアのJPとUSにアクセスした!

 

 

まずは、日本のレーティングを見てみましょう!

f:id:NogameNolife:20191026080911p:plain

☆☆☆★★(3.5)くらいの評価ですね。

発売されて直ぐは☆☆☆☆★(4.5)だった記憶があるので

プレイされている内に低いレーティングが

投稿されたのだと思われます。

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026082528p:plain

オペレーター版は、☆☆☆☆★(4.5)!!

 

 

 

ん?

 

 

 

れ、レビュー6件!?

日本では、高額が原因かあまり売れていないようですね

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026081834p:plain

オペーレーター版改も、☆☆☆★★(3.5)ですね

しかし、投稿数が15件とこれも少なすぎる!

通常版のほうが、評価の信憑性はありそうです

 

 

それでは、xbox oneで検索かけてみましょう!

 

 

 

いざ、xbox one版へ!

 

f:id:NogameNolife:20191026083140p:plain

 

うおおおおおお★★★★★(5.0)

最高スコアをマークしている!!

 

 

 

 

・・・・・・・・ん???

 

 

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026083241p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191026083508p:plain

 

 

1件ておまえ!!!

 

マイクロソフトさん、日本にも

xbox one 力入れてくださいー!

 

 

 

アメリカのレーティング

もう日本のxbox one版はスルーします…

次は、アメリのレーティングです!

開発元の国では、どのように評価されているのでしょう?

 

プレイステーション4は?

早速見てみましょう、こちらです!

f:id:NogameNolife:20191026083934p:plain

 

 

評価多い!!そして高い!!

15,000弱の投稿数、そして

☆☆☆☆★(4.5)高評価といえます!

 

流石は本国、アメリカの方々向けに

ゲームが仕上がっているのでしょうか?

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026083902p:plain

f:id:NogameNolife:20191026083812p:plain




なんとオペレーター版はどちらも

☆☆☆☆☆(5.0)をマーク!!!

投稿数も1300ちょいと2000弱と

なかなか多い!


それにしても、オペレーター版は

改のほうが売れる傾向にあるんですなぁ

 

 

では、xbox oneはどうだろう?

マイクロソフトアメリカの企業。

xboxのほうがプレイヤー人口は多いかも?

 

それでは、チェーーーーーック!

 

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026084437p:plain

ゑ?? 77件???

しかもレートは★★★☆☆(3.5)

 

け、結構渋い結果に…

 

オペレーター版はどうだろう?

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026084538p:plain

 

 

 

うおぅ………

 

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191026084609p:plain

 

 

おうふ…………

 

 

投稿数はとても低く、信憑性は薄いですが

どちらも★★☆☆☆(2.0)

☆だけでみれば、クソゲーと言われているに等しい

 

 

 

なんでPCの評価はないの?

実は、steamで探してみたのですが、どうやら今回の作品は、Blizzardのbattle.netでの配信になっているようです。

 

従来のsteamでなら、レビューをみることが出来たのですが、battle.netではレビューの機能は搭載されていない模様…

 

今まではsteamで発売されていたのに、何故今回はBlizzardでの配信なのかは調べておりませんが、それが原因でレビュー調査は叶いませんでした。

 

game.watch.impress.co.jp

 

 

 

この結果をどう見るか?

日本ではじわじわと評価が下がっている中

アメリカでは一部を除き高評価をマーク

 

日本人のレビューは、減点方式が多くシビアですが

海外のレビューは、「何か楽しいから☆5」とかいう

逆に高評価されやすい傾向にあるので、

まとめておいてなんですが、はっきり言って

これだけで判断しては良くありません

 

このレビューは、買う・買わない判断の

最後の一押し

なってくれればいいなと思います!

【新品即納】[PS4]早期購入特典付(CoD:MW オリジナルステッカー) コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(Call of Duty: Modern Warfare)(20191025)

価格:7,770円
(2019/11/1 22:41時点)
感想(0件)

 

最後に、楽しそうな海外の方のプレイをのっけます

それでは、皆様良きゲームライフを!