世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【キングダムダッシュ攻略】初心者に絶対知ってほしい4つの小ネタ

キングダム DASH!!(KINGDOM ダッシュ!!)」のtwitterイメージ

 

遂にリリース!キングダムDASH!!

 

大人気コミック「キングダム」をテーマにした

横スクロール戦略ゲームスマホアプリに登場

 

無料で遊べる「キングダムDASH」はキングダムファンにも

気楽に遊びたい無料アプリを探している方にも

簡単に楽しめる、癒し系最新スマホゲームだ!

 

f:id:NogameNolife:20210423130933p:plain

 

今回の記事では、10時間くらいプレイしてみた筆者が後々になって気付いた

「重要な」小ネタを4つまとめました。

 

既に第3章~第4章くらいまで進められた方は恐らくご存知だと思われますが

プレイ始めて間もない方には是非にも知っておいてほしい

大きな「アドバンテージ」となるものをご紹介します!

 

f:id:NogameNolife:20210423132256p:plain

 

 

小ネタ① 毎日無料ガチャ

 

f:id:NogameNolife:20210423133138p:plain

さすがにこれは定番すぎでは...!?と侮る事なかれ。

キングダムDASHでは、武将登用に「❕」のマークが出たりせず、

無料ガチャへの誘導が極めて薄いです...!

きちんと該当するページを開かないと割と見落としがちなんです

(1回ひき忘れた)

 

まずは、

  • 1:ホーム画面から、真ん中下にある「武将登用」をタップする
  • 2:ピックアップガチャの画面が表示されるので、右上の「武将登用」をタップする ※72時間限定と書かれてある右側のほうです
  • 3:この画面で、「1人登用」(虹推奨が0個であることを確認)をタップする

f:id:NogameNolife:20210423133221p:plain

ここまでくれば一目瞭然ですね!

☆3の参戦確率は3%ですので、毎日やると1~2ヶ月に1人は

登場してくれるのではないでしょうか!

忘れずにガチャりましょう!

 

小ネタ② 部隊練兵

f:id:NogameNolife:20210423133435p:plain

 

エストを進めていくと、戦闘に勝てない事も...!💦

 

その時は、武将のレベルアップや覚醒、装備を整えたりして強化しますが

そこにもう1つ、「武将一覧」画面の右上に「部隊練兵」という項目があります!

 

「部隊練兵」では、プレイヤーのレベルに応じて戦闘全体が有利になる

強化項目があり、貨幣を消費してレベルを上げていくことが出来ます。

 

f:id:NogameNolife:20210423133549p:plain

 

武将の強化が頭打ちになった時は、こちらの強化を行うと良いでしょう!

 

 

小ネタ③ デイリー任務報酬

f:id:NogameNolife:20210423134825p:plain

 

こちらもスマホアプリの定番ですが、微妙にわかりにくかったので記事にしました。

プレイし始めたての方でも、ホーム画面から右下の「任務一覧」を

見た事はあるかと思います。

 

なんせ、「武将登用」と違って「!」のマークがつきますからね!!

(1回ひき損ねた)

 

そして開かれる上の画像の画面で、「デイリー」という項目がありますが、

こちらの画面から下にスライドしていくと

デイリー任務を5つクリアした(ログイン任務以外)」をクリアで

虹水晶が30個も得られるんです!

f:id:NogameNolife:20210423135307p:plain

また他にも「ノーマルのストーリーを10回クリア」や

ハードのストーリーを1回クリア」でそれぞれ10個ずつ

虹水晶が貰えるので、毎日忘れずにクリアしておきましょう。

 

 

小ネタ④ 敗北したときのペナルティ

f:id:NogameNolife:20210423135357p:plain

 

先ほどのクエストに、ハードのストーリーをクリアするものがありました。

しかし、初見で突撃すると予想以上に強くて負けてしまうかもしれません...

 

ですが、キングダムダッシュ

 

敗北にペナルティが全くありません!

 

兵糧、いわゆるスタミナは出陣前に戻されます。

ですので、初めてのクエストでもガンガン遊べます。

 

f:id:NogameNolife:20210423135451p:plain

そしてこちらの敗北ペナルティは、スペシャルクエスでも同様です。

1日3回だけ挑戦が可能なスペシャルクエストですが、この「3回」は

敗北しても減る事はありません。

勝って初めて数が減りますので、「3回クリアする」まで毎日挑戦できます。

 

なので自分の部隊が、どのクエストレベルが限界なのかを

敗北に臆することなくプレイして確認することが出来るのです!

 

 

おまけ:リセマラガチャ動画を投稿してます

f:id:NogameNolife:20210423135842p:plain

 

配信直後に☆3のキャラクターを狙い撃ちにしたリセットマラソン(リセマラ)

動画を投稿しています!

是非、楽しんでいってください!

 

【キングダムダッシュ】まさか〇〇が見えない...!?欲しいキャラを手に入れるまでガチャした結果【スマホアプリ】

www.youtube.com

 

ばってんX実況チャンネルでは、バカゲー実況・フリーホラーゲーム実況、

参加型配信などやっております!

お好きなジャンルで、空いた時間にエンジョイ♪

www.youtube.com