世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【箱1よ、流行れ】Xbox one及びXbox one Xが1万円以上割引セール開催予定!でも、Xbox oneって何のソフトがあるの?

 

Xbox oneが発売されておよそ5年

 

海外では2013年11月22日に、日本では2014年9月4日に発売された「Xbox one

はっきり言います。

日本では絶不調。

 

f:id:NogameNolife:20191125154354p:plain

 

アメリカでは2800万台もの台数を売上ているのに対し、日本ではたったの10万台。

実は、私も買って積んでおります(涙)

 

PS4NIntendo switchがあれば、xbox oneを起動する時間が無いのですよね!

 

とはいえ、Xbox oneは海外では超メジャーなゲーム機。

 

魅力的なタイトル、実は存在するんです。

 

筆者がオススメする、xbox oneのゲームソフトをご紹介していきましょう!

マイクロソフト Microsoft Xbox One S 1TB(Minecraft マスター コレクション同梱版) 234-00670[XboxOneS1TB][ゲーム機本体]

価格:32,967円
(2019/11/25 16:28時点)
感想(0件)

game.watch.impress.co.jp

 

 

 

HALOシリーズ

 

f:id:NogameNolife:20191125155034p:plain

 

xbox時代から愛され続けてきた「Halo」

2のマルチプレイから爆発的にユーザーを増やし、Halo3ではFPSの公式大会を大いに盛り上げるほどの人気ぶり。

Xbox oneでは、Halo5から発売され、人気ぶりは相変わらず。スポースシューターの礎を築いた大物タイトルです!

 

f:id:NogameNolife:20191125155741p:plain

 

http://images.thisisxbox.com/Halo5-4.png

 

私も、若いころは猿のように遊んでおりました…w

マルチプレイが超遊びやすく、何回でも遊んでしまいます。マッチングは海外の方とばかりですが、ラグに関してはほとんど問題ありません。

武器の種類は少ないので、覚える事が少なく、その点では今作からでも入りやすい仕様。

ですが、戦闘中に考えることは多岐に渡り、初心者向け過ぎない対戦はコアゲーマーを虜にします。

Bungieの「Destiny」に対し、343の「Halo」といったところ。

彼らはもともと1つの会社で、後程分裂してしまったのですが、それはまた別のお話…w

 

 

1日10時間とか遊んでしまうヤバいゲームですので、逆の意味でオススメできないかも!?

Halo 5: Guardians Greatest Hits

価格:2,934円
(2019/11/25 16:48時点)
感想(1件)

 

Gears of war シリーズ

 

f:id:NogameNolife:20191125160632p:plain



xbox 360でプレイヤーを熱狂させた重厚なTPS「Gears of war

シリーズ最新作「Gears 5」では、発売初週に300万人以上のプレイヤーが遊ぶという新記録を樹立しました。

 

 

 

 

https://compass-ssl.xbox.com/assets/84/6b/846ba2dc-e622-4da2-a5c0-40c7c8eff685.jpg?n=1616161616_Gallery-0_1350x759_04.jpg

 

 

ストーリー性もさることながら、こちらもマルチプレイが超人気。

TPSを好まれる方、まじオススメです。

 

www.youtube.com

結構な仰々しいバケモンと戦う感じ、まさに海外製ゲーム!

戦闘の爽快感は、ぶっちぎり!!

海外のゲームを通して、外国人の方とフレンドになって仲良くするのも楽しいですよ!

xbox 360でいっぱいフレンド作って、適当な英語で会話してましたw 懐かしいなぁ

Gears 5

価格:6,451円
(2019/11/25 16:49時点)
感想(1件)

 

 

日本では数少ない、独占ゲーム

 

まだまだxbox oneは日本ではマイナー。

これから、更に盛り上がりを見せてくれるかは本当に未知数です。

あり得るのか…?

 

ですが、海外ではかなり一般的。もちろんゲームの質も、PS4に見劣りはないんです!

 

安くなるっていうなら、買ってみるのも手かもしれません。

 

頑張れMicrosoft!がんばれXbox one