世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

Switchにて日本版Among Us 祝発売!でも何故話題?遊び方は?【人狼ゲーム】

f:id:NogameNolife:20201218215725j:plain

驚異的人気!開発者も想定外...パーティー型の人狼ゲーム!

 

今や人狼ゲームの代名詞にすら登りつめた『Among Us』

発売されて約2年経過後、とある海外の有名ストリーマーが配信したことにより

爆発的人気が発生

直後にサーバーがパンクし、ログインできなくなる事件も起きるほど

その後全国的にプレイヤーが増加し、今では日本にも及んでいるのだ!

 

f:id:NogameNolife:20201218215831p:plain

steamでは非公式日本語化が既にある。Switchは公式日本語化対応



 

Among Usってどんなゲーム?

 

めっちゃくちゃざっくり言うと人狼ゲーム』。タイトルにも書いちゃいましたね

それは分かってるんだよって話ですよね。スイマセン

 

Among Usはいわゆる人狼である「インポスター」チームと

市民である「クルー」チームに分かれて、

4人~10人で遊ぶパーティーゲームです

 

アクション中(動き回れる時間)は喋る事が出来ず、ゲーム中に起こせる

「ディスカッション」でのみ、他のプレイヤーと会話することが出来ます

 

f:id:NogameNolife:20201218220432p:plain

人狼は誰だ!?嘘つきを会話で探そう!

クルーは、インポスターをここでしか倒せないので

非常に重要なトークタイムになること請け合い!

人狼ゲームらしい「騙し合い」の駆け引きで、自チームを勝利へ導こう!

 

以上が簡単な説明になります!

下記します私の実況動画では開幕に40秒ほどの解説もありますので、

そちらをご覧いただければ更にどんなゲームかわかるのではないかと思います

 

 

他の人狼ゲームと何が違って大人気なの?

 

f:id:NogameNolife:20201218221137p:plain

皆夢中になって遊んでるなぁ

さてさて、ここで気になるのは「何故こんなにも世界中で遊ばれているのか?」

他の人狼ゲームと比べて何が違うのか調べたい所ですが、

私はこれしか人狼ゲーム遊んだことありません!

ゴメンナサイ!

 

 

逆に言えば、人狼ゲームに全く興味がなかった私でも、

いざ遊ぶと夢中になってしまったという事実があります

 

では、何故私がハマることになったのか?

これは、まずは私が「何故人狼ゲームに興味がなかったか」から

お話しようとおもいます

 

 

  • 会話で騙せる自信がない
  • 悪い事した弁解をしたくない
  • 本気で遊んだら喧嘩になるかもしれない

 

 

まぁざっくり言うと、嘘つきたくなんか無いんですよね。嘘下手なので

 

では、Among Usは以上の点ではどうなんでしょうか?

それを踏まえつつ、面白いと言える根拠を書いていきます

 

 

  • アクション要素があり全ての動きに理由を持ってアレコレ考えながら遊べる
  • 人狼側で殺した時に隠れる要素や攪乱する行動があってゲームを支配できる
  • 会議には制限があり、長く話せないので嘘つく暇もないまま終わらせられる
  • 市民でもインポスターでも緊張感が高く、手に汗握る展開が多発する

 

大雑把に考えてもこれだけ書くことが出来ました

書きながら、楽しんでるんだなぁって実感まで沸いたくらいです

一番重要なのは、「嘘が簡単だった」事でした。これは実際は他の人狼ゲームでもそうなのかもしれません

そして、ゲーム1つ1つに大きな物語が展開できます。

1つとして同じゲームにはなりません。

 

百聞は一見に如かず

私が録ったプレイ動画を見て頂ければゲームのクオリティが伝わると思います

 

 

Nintendo Switchで配信!是非友達と遊んでみよう

f:id:NogameNolife:20201218223024p:plain

殺して...逃げる!

このゲームはもちろんオンラインで野良でも遊ぶ事は出来ますが、間違いなく

良識のある友人と一緒に遊ぶ

ほうが楽しいです

知人くらいでも楽しいとは思いますがとにかくモラルが大事だと思っています

オンラインでもリアルな友人でも、人を揃える所から始まりますので

そこだけはとても大変だろうと思います。最低4人は必要です

それでもこの面白さは、人を集めるだけの価値がある!

間違いありません!

 

是非、Switch日本語版の発売を機に、皆様もこの可愛らしい殺し合いゲームをプレイしてみてください!