世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【steam】12/11は100円玉記念日!100円以下で買える良作PCゲーをpick up!

f:id:NogameNolife:20191211102234j:plain

 

 

 

 

100円札が100円玉に変わったのは昭和32年の今日

 

板垣退助氏が描かれていた100円札が硬貨へと変わり、幾度かの合金成分やデザインの変化を遂げて、今馴染みのある「100円玉」となりました。

 

今では、100円というのは高い・安いの重要な指標となりました。例えば、100円のハンバーガー、100円のジュース、100円のおにぎり…。なんとなく、安い感じがしますよね💰

その影響力は大きく、「100円ショップ」が登場し、存在感をさらに深めます。

 

さて、耳にするとお得感満載な「100円」というワード。これを「100円で買える高評価ゲーム」にしてみましょう!ものすごくワクワクしませんか!

 

コスパ!高コスパ万歳!!

 

 

steamにて、評価順から安いものをpick up

 

f:id:NogameNolife:20191211103015p:plain

 

千円以下で買えるゲーム一覧を表示させることが出来ました。

googleで「steam 値段検索」とかでググった…気がします(;'∀')

画像は「ユーザーレビュー順」となっております。レビューが投稿された数から順番だと思われます。その中で、「非常に好評」や「圧倒的に好評」を探してみます。

 

100円の商品が既に見えますが、これはダウンロードコンテンツ。私が探しているのは、それだけで遊べる「ゲーム」なので、惜しむらくDLCは除外( ;∀;)

 

 

 

そして、ついに発見!

 

 

高評価+100円以下!

 

 

 

 

 

1.Hook  ¥98

f:id:NogameNolife:20191211103537p:plain

 

Hookは、白黒を基調としたミニマルパズルゲームです。

ひっかかってる棒を全て「引き抜く」ことでクリアとなります。

シンプルなイラストとパズルを50ステージ用意されており、クリアまでは1~2時間ほど。

 

f:id:NogameNolife:20191211110454j:plain

 

 

その魅力の中心となっているのは、「熟考すればクリアできる」という点で、理不尽な高難易度パズルは見られない事。たまに、ヒントなさ過ぎて投げてしまうパズルゲームありますが、そういった負の感想は見られませんでした。

 

f:id:NogameNolife:20191211104221p:plain

f:id:NogameNolife:20191211104249p:plain

 

 

store.steampowered.com

 

 

2.Bit Blaster XL ¥100

 

f:id:NogameNolife:20191211104439p:plain

 

※日本語版非対応。でも大して問題無し

 

昔ながらのアーケードシューティングゲームのようなテイストに、最新のドットエフェクトを加えて爽快感マシマシに!

ヌルヌル動く戦闘機たち、そしてそこそこ難しい弾幕と、最新のシューティングゲームに見劣りしない作品です。

 

f:id:NogameNolife:20191211110536j:plain

 

 

アーケードゲームに必要な『中毒性』『リトライ性』により、「あともう1回プレイしよう…」となるユーザーが続出!

 

f:id:NogameNolife:20191211104941p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191211105032p:plain

 

 

store.steampowered.com

 

 

3.klocki ¥98

 

f:id:NogameNolife:20191211110120p:plain

 

Hookと同じゲーム会社による、低価格パズルゲームシリーズ「klocki」は、登場するオブジェクトの線などを「ひとつに繋げる」ことでクリアとなります。

全82ステージが用意されており、こちらも1時間超ほどで全てクリアすることが可能なようです。

 

f:id:NogameNolife:20191211110611j:plain

 

 

サクサクとパズルをクリアする感覚の心地よさに心奪われるようで、手早くそれなりの達成感を得るのに適したゲームでしょう。

98円なら、何かパズルに関するモノを購入するより安く手に入れられるのもポイント!

 

 

f:id:NogameNolife:20191211110811p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191211110837p:plain

 

 

store.steampowered.com

 

4.Orbt XL ¥100 (セール期間中 ¥50)

f:id:NogameNolife:20191211110928p:plain

 

紹介文引用:

障害物を避けたり、ブラックホールに吸い込まれたりしながら、軌道に乗る。さまざまな障害物を避けて織り交ぜながら、できる限り長く生き残ります。あなたは軌道に近づきます。あなたが速くポイントを達成する。あなたが長く続くほど、難しくなります。幸運と重力で遊んで楽しい!

 

簡単な操作で直ぐに馴染めるような作りの、ハイスコアを更新しまくる避けゲー

「障害物に当たってはいけない」

「真ん中により過ぎてブラックホールに飲み込まれない」

「円の周回を動くようにして避けなければならない」

と、様々な要素が良い塩梅に混ぜ込まれ、こちらも『リトライ性』『中毒性』がメチャ高です

 

f:id:NogameNolife:20191211111331j:plain

 

スピード感もあり、エフェクトも映えるため、ゲームそのものが純粋に「面白く」仕上がっている事に注目していきたいゲームですね!

 

そしてなんと、今日記事を書いているまさに今、半額セールで100円が50円に!

 

 

安い→激安!!

 

 

儲かるのかこのゲーム!?

 

 

f:id:NogameNolife:20191211111611p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191211111652p:plain

 

 

 

store.steampowered.com

 

 

5.Zup! X ¥100

f:id:NogameNolife:20191211111726p:plain

 

何やら引くほどシリーズが多数作られまくっている「ZUP!」シリーズは、画面にある球を弾き飛ばしたりワープさせたりしながらステージを攻略していく物理エンジンタイプのパズルゲーム

シリーズが全て高評価を受けているあたり、めちゃくちゃ愛されてる感がビシビシ伝わります。

レビューの高評価のコメントが「はい。」とか「いつもの。」とかZUP愛好家いすぎでは???

 

 

f:id:NogameNolife:20191211112133p:plain

 

玉やオブジェクトの色によって様々な動きを見せるため、カラフルでシンプルな見た目とは裏腹に結構考えさせられるステージも。

 

また、このゲームの特徴…というか、「は??なんで!???」という感想を抱く要素があり、それは

 

異常なまでの実績の数

 

でした。

 

なんとこのゲームだけで

 

 

2,880個

 

 

の実績が解除されます。

 

f:id:NogameNolife:20191211112436p:plain

 

いやもう…何言ってるのか自分でもわからないくらいぶっとんだ実績の量!!

 

シリーズ全部購入してやりつくしたら実績KINGになるんじゃねーの!?

 

f:id:NogameNolife:20191211112536p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191211112602p:plain

 

f:id:NogameNolife:20191211112652p:plain

 

 

store.steampowered.com

 

6.Shower With Your Dad Simulator 2015: Do You Still Shower With Your Dad ¥98

 

f:id:NogameNolife:20191211112916p:plain

 

いや名前なげぇ。

何だこれは

 

直訳すると「パパとシャワーのシミュレーター。まだパパと一緒にシャワー浴びる?」

 

 

 

 

 

何だそれは

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191211113135p:plain

 

突っ込むべき場所を探しきれないアホゲーの極みである本作は、「シャワー室でパパを探す」ゲーム…らしい。です。多分。

 

0DADSTREAKとか書いてますパワーワードが既に笑えてきますが、めちゃくちゃ丁寧に書いてくださってるレビューが見つかったのでそれを載せます。

 

f:id:NogameNolife:20191211113507p:plain

 

store.steampowered.com

 

探せば意外と多い、ワンコインゲーム

 

如何でしたか?

ワンコインゲームの多くが「シューティング(避けゲー)」と「パズル」でしたが、たまに「奇ゲー」を探し当てることが出来ました。

案外多彩なジャンルが低価格で購入できるようで、真剣に探すと結構時間がかかりそうです。

また、高評価でなくとも、自分に合っていそうなゲームが見つけられたら、購入してみるのも手ですね。

なんせ、ワンコインですから!

 

 

 

100円玉、万歳!

 

☟steam 1,000円以下とレビュー順のURLです

store.steampowered.com