世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

CoD:MWはクソゲー!?ツイッターで報告相次ぐ…が?

f:id:NogameNolife:20191025121614j:plain

 

とうとう発売されました

Call of Duty MODERN WARFARE」!

コールオブデューティー モダンウォーフェア)

かの有名なCODシリーズ最新作が満を持して登場!

期待できるのは、プロプレイヤーの神プレイ試合

 

しかし、ツイッターではその気配はなく…!?

 

 

MWクソゲーがトレンド入り!?

 

f:id:NogameNolife:20191025121653p:plain



発売されて速攻でトレンド入りしてるー!!

(10/25 12時現在)

 

怒りのツイッター

COD:MWって、期待させといて

クソゲーだったりするの…!?

 

 

そう思うのは早計!

 

はい、まだ評価は浮いている状態

ネットワークに繋がらない事例は存在しますので、

それに怒る人は仕方がないかと思われますが…

しかし、実際のプレイでの評価ではないので、

「プレイがそもそも出来なくてクソ!」

今回は評価として一旦置いておきます

 

必要なのは、ゲーマーの慣れ

「自分がとても楽しかったFPSをベースに

「あっちのほうが楽しかった」と思うのは当然のことで、

COD:MWの良さ<過去の作品

としてしまうのはとても勿体ない!

 

 

つまらないのはどんな所?

実際にプレイされて、わかりやすく

まとめられている方がおられました。

これはわかりやすいですね!

 

・マップが広すぎる

これは今後のアプデで色々変わる可能性がありますね。

(参加人数調整や、リスポン位置調整)

マップの丁度いい広さは、本当に作ってて

難しい部分ではないでしょうか?

 

・BO4からは慣れにくい

COD:BO4の事ですね。仕様変更が著しいのでしょうか?

前作の悪いところを潰しても、

改善されるとは限らない所も難しい話です。

 

・ナイトマップはイヤだ

これはプレイしてみないとわからない部分ですが、

想像するに「偵察しにくく、死因がわかりにくい」など

「射ち合いしたいのに奇襲ばっかり!」となると

楽しさが損なわれるような気がしますね(憶測です)

 

じゃぁ、面白いのか!?

 

悲しいことに、それもまた早計ですね。

FPSやTPS、対戦物のゲームやMMO、MOに

多く見られる現象ですが、

「人が多くて何もわからない最初が面白い」のは

単純にお祭り感が楽しさを助長しているのみであり、

ゲームのシステムでの面白さはまだ不明瞭です。

 

 

買いなの?見送りなの?

CODシリーズを好んで買われている方は、

私は「買い」でいいと思います。(個人の意見です)

しかも、お祭りである今が一番面白いはず。

最初は色々と失望し、「クソゲーかも…」となっても

ランクが定まって力量が同じプレイヤーと遭遇しやすくなったり

使いやすい銃器が見つかったりなどして、一転して

面白くなる場合もあります!

 

逆に、FPSが好きなだけ、ちょっと興味あるなーくらいの方は

「様子見」されて、世間の評判を取捨しながら

買うかどうかはご判断されるといいと思います!

 

様子見な方には、オススメなゲームの記事があります☟

gamersokuhou.hatenablog.com

【新品即納】[PS4]早期購入特典付(CoD:MW オリジナルステッカー) コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(Call of Duty: Modern Warfare)(20191025)

価格:7,770円
(2019/11/1 17:52時点)
感想(0件)

【新品即納】[PS4]トムクランシーズ ゴーストリコン ブレイクポイント(Tom Clancy's Ghost Recon Breakpoint) 通常版(オンライン専用)(20191004)

価格:8,301円
(2019/11/1 22:14時点)
感想(0件)

以下、ツイート

 

それでは、皆様よきゲームライフを!