世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

APEX LEGENDSの新モード『APEX デュオ』開催!でも早速バグってる!?


f:id:NogameNolife:20191106095557j:image

二人部隊実装!APEX

 

基本プレイ無料のバトロワFPSとして大人気の

『APEX LEGENDS』

本日より、基本となる三人の部隊ではなく、二人の部隊で遊ぶモードが期間限定で追加されました。

 

 

以前、期間限定で実装された『ソロモード』では談合が行われ、ゲームバランスが崩れる等で問題になりましたが、今回はどのようなプレイ体験をもたらしてくれるのでしょうか?

 

 

 

え!?バグってるの!?

 

 

 

 

 

問題のバグはこちら

 

 

 

開始直後に死亡

「I'm down」という切ないセリフが…

 

 

これにはプレイヤーも爆笑

 

 

 

味方が死んでるケース

www.youtube.com

 

 

 

どういうことなの!?

 

 

こちらもご覧ください

www.youtube.com

 

 

ドロップシップ内で、何やら

「バキッ!ガスッ!ボゴッ!」

という音が。

 

 

これ、殴られてる時の音…!?

 

記事の元となるKotakuさんには、こう書いてあります。

 

I tried this out myself on PlayStation 4, and while it’s dead simple—all you have to do is spam the melee button and wait for those satisfying crunching sound effects—it will likely take some coordination to knock someone down with this bug, since you can’t really see what’s happening. I managed to land a couple of hits on an unsuspecting opponent before the match started, but didn’t do enough damage to take them out. Still, it can definitely ruin someone’s day should there be several players in the queue that are willing to use the bug for nefarious purposes.

 

google翻訳にかけてみると…

 

PlayStation 4でこれを試してみましたが、非常に簡単ですが、乱闘ボタンをスパムし、満足のいくサウンド効果を待つだけです。このバグで誰かを倒すには、おそらく調整が必要です。何が起こっているのか本当に見ることができません。試合が始まる前に、疑いを持たない相手に2、3ヒットを当てることができましたが、それらを取り除くのに十分なダメージを与えませんでした。それでも、不正な目的でバグを使用しようとするプレイヤーがキューに複数いると、誰かの一日を確実に台無しにする可能性があります。

 

 

え!?殴るボタン連打するだけ!?

 

 

 

 

既に状況は深刻か

f:id:NogameNolife:20191106134044j:plain



未だ公式Twitterではこの問題に対するアナウンスはなされていません。

早急にバグ修正を行わないと、開始前に大乱闘が起こり続けてしまいます。

 

もうでも、こうなってしまったら逆に殴りボタンしまくったほうが楽しいまである…か?

 

とも思ってしまいかねないけど、バグの悪用は厳禁最悪、処罰対象となる可能性があります。

しかしながら、明らかにAPEX側の問題なので、そこまで厳しくはしないとは思いますが…くれぐれもバグ利用はなさらぬよう

【P5倍】ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドセット / ゲーミング ヘッドフォン スマホ/PlayStation4 Nintendo Switch xbox ニンテンドースイッチ g9000 モンハン アイスボーン cod フォートナイト bf5 オンラインロビー&ボイスチャット対応 apex legends

価格:2,791円
(2019/11/6 13:47時点)
感想(138件)