世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【神対応】ルイージマンション3でグーイージが出ない?公式がtwitterで回答!【超初歩的】

f:id:NogameNolife:20191103220216j:plain

待望の弟メインな微ホラーゲーム!

ついに発売された

ルイージマンション3」

ルイージ好きの有名実況プレイヤーが早速実況動画を投稿したり、お笑い芸人のよゐこ任天堂公式で実況動画を投稿したりと話題は豊富ですね!

主人公の弟にしては、サブキャラのヨッシーにナンバリングがあったりして日の光を浴び辛く不遇続きのルイージでしたが、

「ビビってると面白いわw」

メチャクチャな理由でお化け屋敷で冒険するこの作品もとうとう「3」!

 

お化けに負けるなルイージ

 

[Switch] ルイージマンション3 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

価格:5,985円
(2019/11/3 22:33時点)
感想(0件)

 

新キャラクターの相棒「グーイージ」!

f:id:NogameNolife:20191103220956p:plain

 

ルイージのイメージカラー「緑」の液体から固体の間のような呼び出せる相棒「グーイージ」

体力は低いものの、特性である「すり抜け」を使うことでエリアを攻略していけるのだ!

普段は使うキャラクターを切り替えながら遊ぶことになるけど、2人プレイならグーイージを2Pキャラクターとして使用可能!

 

なるほど、スイッチには最適の相棒キャラだ!

 

(兄の亡霊とかでも良かったんじゃ?)

 

 

 

 

あれ?グーイージが呼べない…そんな問題が発生

f:id:NogameNolife:20191103221559j:plain

 

いつでもどこでも呼び出せるはずのグーイージ。

しかし、どうも

「グーイージが出てこない!」

との問題が多発しているようです。

何かの不具合でしょうか?

 

その問題に、公式ツイッターが回答を出してくれました。

 

 

 

これで解決!グーイージでない問題!

 

 

 

 

えーーー!?

そんな簡単な事で!?

 

世間では、なかなか「スティック押し込み」という操作が浸透していない模様…。

ps4だとわかるのかな?switchだけ?

ps vitaでは反応しないから?

 

ゲームにまみれて生活しているので、何故わからなかったのかがわからないという負のスパイラルってますが、おそらく初めてゲームを遊んでみたのがNintendo switchなんだという方が多いのではないかな?

任天堂からゲームをスタートするのは確かにオススメだ…!

 

 

 

 

感動したのは、任天堂の真摯な回答

 

 

それほど問題となっていたのでしょうが、解決策は簡単であるとはいえ、公式で素早く回答が為されたのは良い事です。

これで、頭を抱えたプレイヤーの方々がまた楽しく遊べるようになることを祈るばかりです。

 

 

 

以下、ルイージマンション3を楽しむツイート

 

 

 

 

 

ルイージマンション3

価格:5,920円
(2019/11/3 22:32時点)
感想(17件)