世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【リツイート・イイネ多発】METOROさんが描くゲーム漫画の話に多くの共感の声

f:id:NogameNolife:20191027232003j:plain

猫ゲーマーさんあるある

 

ゲーム漫画を描くMETOROさん

今年(2019年)の7月27日よりほぼ毎日漫画をツイートされている女性ゲーマー

『METORO』さん

その可愛らしく見やすいタッチの漫画には、

多くのゲーマーが一度は考えた・経験したことがある話から

面白い自虐ネタ

まで描かれており、3ヶ月で多くのRT・いいねやフォロワーを増やし続けています。

 

 

 

しかし、面白い漫画で反響を呼んだのではなく、METOROさんのゲーマーとしての

『大切な精神』

『世間から見えるゲーマーの立場』

非常に考えさせられる内容だったからなのです。

 

 

 

ゲームをみんなで遊ぶということ

 

ラグビーワールドカップ

 

ラグビーでは、ノーサイドという文化があります。

これは、簡単に表すと

『試合が終われば敵も仲間』

ということ。

本気で戦った相手だからこそ、リスペクトしあうラグビーに、METOROさんはゲーマーにも同じように言えるのでは?と漫画で伝えられています。

 

 

ごめんね、じゃなく、ありがとう

「ごめんなさい」と言うことが出来れば、なおさらミスすると謝罪しなければいけなくなる

謝罪されて当然、ミスしたら謝れ、なんてことは求めていない

「ありがとう」の言葉だけだからこそ、オンラインで楽しく遊べるのだと伝えられています。

 

 

オンラインに潜れば、毎日のように見聞きされる「暴言」や「煽り」

私も多くのメッセージを頂きました。

嫌な思いをしながら遊びたくなんてないですよね。

知らない人と遊ぶからこそ、大切な精神が求められます。

そして、その精神があれば、自分も相手も楽しくプレイできるのです。

 

 

社会のゲーマーの見られ方

 

ゲームをプレイする理由は人それぞれだと思いますが、少なくとも狭い世界とは思いませんよね。

逆に私は、今ではネットワークが進化し、無限に広がるコミュニケーションツールだと思います。

趣味:ゲーム、と分かると、ネクラだとか、陰湿だとかの先入観を持たれる可能性は未だに存在します。

「偏見で扱われたから、距離を置く」

「ほうっておいてゲーマー仲間と仲良くする」

「ゲームの素晴らしさを共感してもらう」

様々な方法があるとは思いますが、社会におけるゲーマーの立場は、自分なりに抑えておくべきなのかもしれませんね。

 

 

その他にも、様々な漫画を描かれます

良い言葉と悪い言葉の重さの違いや、褒められ上手な面白い返答、ゲーム配信をされているMETOROさんだからこそのエピソード

他にも様々な漫画が今でもツイートされています

twitter.com

皆様も、METOROさんをフォローしてみては如何でしょうか?

今回の記事は、METOROさんにご許可を頂いて書いております。

掲載許可、誠にありがとうございました!

【予約前日発送】[Switch]期間限定特典付(2021/6/30迄) オーバーウォッチ レジェンダリー・エディション(Overwatch: Legendary Edition)(オンライン専用)(20191129)

価格:5,110円
(2019/11/1 22:52時点)

Splatoon 2

価格:5,920円
(2019/11/1 22:52時点)
感想(333件)