世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【嫌なアレを消せた】久しぶりにチェックしたら『HouseFlipper』が遊びやすくなっていた

f:id:NogameNolife:20191027154543j:plain

またとんでもないゲームが出てきたな…

そう思ったのは2018年5月。

このゲーム、まさに画期的というか、奇抜というか

着眼点がブッ飛んでるというか…

 

それがこちら

『House Flipper』

 

f:id:NogameNolife:20191027155038j:plain



 

どんなゲーム?

まずはこちらをご覧ください。

f:id:NogameNolife:20191027155232j:plain

f:id:NogameNolife:20191027155245j:plain

 

ギャーッ!!汚ぇーっ!!!

 

 

この状態の家を、

 

f:id:NogameNolife:20191027155441j:plain

こうやって…

 

 

 

f:id:NogameNolife:20191027155501j:plain

 

こうするのだ!!!

 

 

主人公は、改装業者

『街の人から依頼を受けて、ボロッボロの家をピッカピカに仕上げてお金を稼ぐ』

最初の器具はとてもチープだけど、働きまくることで便利な仕事道具を入手し、自宅も自分で改装しちゃう!

f:id:NogameNolife:20191027160228j:plain

いやいや、なんじゃこれは!?

 

 

DLCも豊富で、アップデートも結構行われいる様子。

そのHouse Flipperが遊びやすくなったとは?

 

 

 

日本語化と、アレの非表示!

発売当時は日本語がありませんでした。

私はインディーズ大好き人間ですが、英語がさっぱりわからないので手を付けられずにいました。

もしかしたらMODで日本語があったのかもしれませんが、手をつけられなかった1つの理由でした。

 

 

そしてもうひとつ、

「ゴキ〇リをガラス片に変える」

オプションが追加されたこと!

 

f:id:NogameNolife:20191027160713p:plain

まじかよ!いつの間に!?

 

私はGが大の苦手。

というか得意!という人っているの!?

 

あまりにも酷な表現に、どうしても避けてしまっていましたが、その元凶がいなくなるなら、買って遊んでみてもいいかも!?

 

 

遊んでいる方々のツイート 

 

それでは、皆様良きリフォームライフを😎

store.steampowered.com