世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

今年も開催!『地味ハロウィン』が世間でもTwitterでも話題に

f:id:NogameNolife:20191027150755j:plain

社会的に大きな影響を及ぼしている

「ハロウィン」

私の知識では、Trick or treat」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)と仮装した子供たちが大人にお菓子を求めてあるくイベントだったのですが…

日本では、主に大人がコスプレをしてお祭りするようなイベントになってきていますね。

 

 

騒ぎすぎなハロウィン問題

そのお祭り、若者たちで大ブーム。お祭り気分で騒ぐ街中では、多くのゴミや喧嘩、車へ損害を加えたり等で社会問題に発展

そのため、今年は「飲酒禁止」の条例まで施行されることに!

www.fnn.jp

 

そんな中、騒がず紳士にコスプレを楽しみたい方々が

今年も変てこりんなコスプレで、世間を地味に笑わせてくれていた!

 

 

何だそれ!?と笑ってしまうコスプレ

 

それはコスプレじゃなくねーか!?

 

となってしまいますが、これは毎年恒例、「地味ハロウィン」のれっきとしたコスプレイヤーの方々!

お笑い芸人の一発芸にすら見えてきます。

その発想、無かったわー…!!

 

 

時事ネタまで盛り込まれる繊細さ!

 

 

ロード画面が進まねーっ!www

 

 

意外と文化があるぞ!地味ハロウィン

 

このイベント、実は去年も一昨年も開催されていました。

テレビのニュースでも取り上げられるほどの人気ぶりで、優勝者も決まる様子。

 

悪いニュースになったりで悪印象が強いハロウィンですが、これなら静かだし、愉快ですね!

 

まだまだあります楽しいコスプレ!皆様も参加されてみては!?

 

 

それでは、楽しいハロウィンライフを🎃