世界のゲーム話題 =ゲーマー速報=

ばってんXの物書くところ ~ 老若男女に送るゲーム情報 ~

ゲーム実況者が皆に教えたい面白ゲーム情報を書き留める場所

【デススト】各メディアがプレイ&レビュー!高評価の嵐…の中にポツンと低評価?各記事をまとめてみた

f:id:NogameNolife:20191102093334j:plain

 

世界中が期待!小島監督の新作

 

3年待った…

長かった…

 

ついに、デスストランディングの姿を確かめることができるというのか!!

 

2019年11/1、デスストランディング発売1週間前に、各メディアがプレイレポートを記事にしました。

ファミ通さんの記事にはプレイ動画もあり、

「いよいよ発売されるのか…!」

感がビシビシ湧き出てくる。

 

ほぼ同時に記事の発表がなされ、ゲーマーのほとんどは

「デススト、面白いのか!?どうなんだ!?」

大きな期待と羨望の眼差しで記事を読んだことでしょう。

 

私もです。

 

 

 

ほぼ全てのメディアが、絶大な高評価!

f:id:NogameNolife:20191102094208j:plain

 

 プレイレポート:A社

グラフィックが驚異的な美しさで、高所から見渡すだけで、どこでも絶景ポイントになりえる

小島監督ワールド”にどっぷりと浸りながら楽しめそう

 

B社

システムは、他人を常に意識するように出来ている。ゲームでこんな素敵な体験をしたのは初めて。ぜひ多くの人に体感してほしい

 

C社

小島監督ファンならば、存分に楽しめる出来になっており、小島監督ファンでなくとも、時間を忘れて遊び続けてしまうゲームになっている。

 

 

 

 レビュースコアは、以下の通り!

 

f:id:NogameNolife:20191102095740j:plain

 

TheSixthAxis 100/100


Gaming Age 100/100

Gaming Nexus 95/100

 

GameSpot 90/100

 

全てのメディアが超ハイスコア!!

 

 

 

 

 

 

 

…かと思われたが

 

IGN 68/100

 

え!?結構低い!

 

 

 

 

高評価の中に僅かに存在する「低評価」

 

google翻訳

Death Strandingは、超自然的なSFの魅力的な世界を提供しますが、つまずく主人公のように、ゲームプレイは体重を支えるのに苦労します。

 

デスストランディングの大部分を占めるプレイスタイルであり魅力・注目すべき「荷物を運ぶ」というアクション(お使い)を行うにあたり、バイク操作が良くなく、すごくこける。という事でしょう。

これは別のメディアにもありましたが、バイクを運転していると慣れないうちはこけまくるらしく、苦労したと記述されていました。

 

 

わけわからん赤ちゃんのゲームより低いの!?

 

 

 

 

特に辛辣なのはStevivor社

 

f:id:NogameNolife:20191102100730p:plain

 

Poorて…3.5/10 て事は

クソゲー扱いやん!!

 

google翻訳

良い点:

Death Strandingは素晴らしく見え、よく磨かれています。
一次元のキャラクターで不思議なことをしているサブキャスト
 
洗練されたゲームと、キャラクターの魅力の高さを評価しています。
 
 
酔っ払った子供のバランスでキャラクターを制御しながら、
Courier Simulator 2019
遅いペースでのタイムフォール—これは私の人生の45時間であり、取り戻すことはできません。
これは、ゲームとしてのゲームではありません。テレビ番組や映画としてはもっと良かったでしょう。
 
主人公サムを「酔っぱらった子供」と揶揄し、操作性を低評価。
Courierとは宅配便のことで、「宅配便シミュレーター2019」となじっています。
45時間遊んだ結果であり、これは映像作品なら良かった、とのことでしょう。
 
 
えらいまたメチャクチャな言われようだな…
 
 

良い評価ばかりではないからこそ、リアルがある

 

f:id:NogameNolife:20191102101317j:plain

 
全部が全部、良い評価なら「袖の下」的なことも考えてしまうのは私の性格が悪いから…だけではないと思う。きっと。
 
だからこそ、今回のレビューは出来る限り読んでみたほうがいいと思いました。
どのゲームも、良いところと悪いところがあるはずです。
 
一番レビューとして有効なのはファミ通さんのプレイ動画でしょう。プレイ動画で得られる情報はとても多いはず!
 
私が特に注目している「新しいオンラインの協力の形」は非常に興味深く、争い・いがみ合いなんてすることなく、プレイヤー同士が感謝しあえる新しい遊び方は、プレイを重ねていくにつれて満足感が得られるのではないかと思っています。
 
ということは、プレイ人口が面白さに比例するという事でもあります。
 
もしかしたら、購入検討をされている方は、早めに購入したほうが面白さが増すかも!?
 
でも、そんな私は「様子見」勢。遅れすぎると最高に楽しい時間が得られないかもしれないので、見て2週間かな…?
 
 
どう転んでも、発売まであと1週間。
実際のゲーマーの意見が、とても気になりますね!

DEATH STRANDING

価格:6,451円
(2019/11/2 10:28時点)
感想(1件)

PlayStation 4 Pro DEATH STRANDING LIMITED EDITION ソニー・インタラクティブエンタテインメント [CUHJ10033 PS4Pro デスストランディング ゲンテイ]

価格:49,478円
(2019/11/2 10:28時点)
感想(0件)